diary

 

(2024年1月31日)

 

もう「Diary」と呼んじゃいけないくらい久々です。気づいたら年明けてます。

昨年夏頃から今年の初めは小学校、中学校、公民館で講師の仕事を頼まれることが多かったです。子供たちに何かを伝えることそのものは楽しいんだけど、真剣に考えすぎて何を話すか悩むし、終わった後もああいう話をした方がよかったのではないかと悩むし、労力も時間も作るんだけど毎回初心に帰れるカウンセラーみたいな部分もあるような気もしています。

それから最近は、商品パッケージのデザインや企業キャラクターをいくつか手がけていました。

今年は新作の絵本のアイデアがあるので何とか仕上げたい。

そして、井の頭公園で「ちょんまげ課長」を発表してから20年になるので、20周年で何か特別なことをしたいとも考えています。漠然と。

それから、あと…最近体調がすぐれないので病院行きます。今年は健康でいたい。