diary

 

(2021年12月28日)

あっという間に今年も終わり。コロナはいつ完全に終わるのだろうか。

「ちょんまげ課長カレンダー2022」は今年はもう売り切れてしまいました。手に入れられなかった方、すみませんでした。来年はもっと部数作ります。

 

今年は、保育雑誌「がくしゅうひかりのくに」のイラストのほか挿絵等の仕事もしつつ、コツコツ自作も描いていました。

そして、FDAの関係で、拓殖大学工学部デザイン学科のプロダクトデザインの共同演習でアルバレスハイメ准教授と一緒に、週1回くらいのペースで講師として学生たちにも教えました。

若い学生たちにデザインやレーザー加工機について教えることによって自分も初心に帰ったり、新しいアイデアを思いついたりするともできました。

来年は新しいことを3つくらい挑戦しようと思っています。

では、皆様よいお年を。