diary

(2018年1月18日)

遅くなりました。今年もよろしくお願いいたします。

今年は戌年、年男!肩の力を入れすぎないように注意しながらも…必死でがんばります!

 

えーと…このDIARYを書くのも3か月ぶりくらいで、もうダイアリー(日記)でもなんでもないんだけど、笑。

Twitterもあるし、アップすることが減っても、このホームページを最初に作ったときからずっとここに近況を書き続けているので、ときどきは書きたいと思っています。ひとつは自分のモチベーションをあげるため。もうひとつは、応援してくださる方たちへの感謝のため、であります。ほんとに。

 

さて、例年、12月には反省、1月には年頭の目標をあげるのが恒例でしたが、もう2017年は終わってしまったし、反省しません!

いや、基本、反省と後悔ばかりしてしまう性格なので、あえてむしろ反省しないようにがまんしています。あんなに長くTVで活躍し続けているタモリさんの座右の銘が反省をしないって聞いたことがあるような気がするので、そういうことも必要かと。

そういうわけで、今年の目標…というか、今年やることが決定している大きな仕事がこれ。

①新作絵本「プロペラちどり」6月頃、フレーベル館より発売予定!

まだラフ状態しかできていないので、どういう絵本に仕上がっていくかは、自分次第ではあるのですが、新作絵本が、アンパンマンでおなじみの出版社・フレーベル館より出版される予定です。

他にもいろいろ仕事をしていくし、僕自身新しくいろんなことにチャレンジしたいと思っていますが、とにかく2018年前半は、この新作絵本に集中して、自分にできるすべてを出して、魂を注ぎたいと思います。

そんなこんなで、今年も何卒よろしくお願いします。