diary

(2017年5月15日)

ひさびさの更新。

更新しない間もいろいろイベントに参加したりしていましたが、体調崩したりしてしまったりして…そして、いまはこの季節特有のなんともいえない倦怠感で気持ちが沈む日々…。

ですが…暗くなってばかりもいられないので、なんとかがんばって、いろいろお世話になった人や数少ないファンの皆様のために、このDIARYでのご報告を。

●小金井サン・ジョルディ!@質屋坂「読み聞かせ」&出展

4月23日(日)、「くろとんクッキー」でおなじみのフォレスト・マムさんにお声をかけていただき、武蔵小金井のフォレストマム駐車場をメイン会場にした古本市のイベントに参加しました。

たくさんの方と交流したり、子供たちと話をすることができたりして楽しかったです!

●上野の森親子フェスタ2017「くろとん」サイン会

2016年に引き続き、今年も絵本・児童書の出版社が一同に介するイベントに参加しました。5月3日、「くろとん」の出版社・保育社からのご依頼でテント内でサイン会をしました。

たくさんの方にお買い上げいただき、喜んでいただいた様子を見てこちらもうれしかったです。皆様、ありがとうございました。

 

●絵本「ザキはん」オーストラリアの書店Readingsで絶賛発売中!

「ザキはん」は、バイリンガル本で英語訳が併記されています。この作品の翻訳をしてくれたのが、オーストラリア人であるGwyn & Lydia McClellandさん親子です。そのおかげでU-sukeにとって第二の故郷でもあるオーストラリアで販売されることになり、嬉しいです!

いつか湯原温泉にオージーがたくさん来てくれるようになるといいな。