diary

(2017年1月11日)

もうだいぶあけましてからたちましたね…すみません。今年もよろしくお願いします。

遅くなりましたが、今年の抱負!


①絵本「ザキはん」(扶桑社)・2月14日発売!


年末年始が忙しかったのは、去年のくろとんに引き続き、今年は「ザキはん」を仕上げていたからです。

僕にとっては「くろとん」につづいて2冊目の子供用絵本ですが、出版の企画も自分でやったのでそれはそれは気合が入っています。

ただ絵本を作りたかっただけなく、絵本を通じてまちづくりができればという想いもこ込めています。

詳しくは、ホームページがあるので、コチラです。

それから、絵本のPVもつくりました。コチラです。
https://www.youtube.com/watch?v=R50vSpJw3J8

小さい子供から大人まで楽しめる 大切な人に贈ってほしい純愛物語です。

②新作絵本

どういった作品になるか分からないし出版できるか分からないけど、もっと自由に笑える絵本を描いてみたいと思ったりしています。

③ワークショップや読み聞かせ会

すでに2月に船橋市の金杉台中学校で特別授業、3月の白井市の桜台センターでワークショップなどの予定も入っていますが、今年も多くの子供たちと話す機会を作っていきたいと思っています。

④個展

今年も出版記念として個展をやりたいと思っています。

普通のイラスト作品ももっと描きたいと思います。

 

以上が今年の抱負です。

今年は力まず、自然体で、でも真摯に新しいことにも挑戦していきたいです。

よろしくお願いします。