diary

(2016年9月5日)

8月24日~29日まで、千葉の海浜幕張にあるギャラリーKIKIで~くろとん出版記念~「U-suke作品展IN幕張」を開催いたしました。

この個展は、U-sukeの前職・商工会議所職員時代からの千葉の友人たちにご協力をいただいて実現しました。

会場では、新作を含む過去のイラスト作品やグッズなど約50点を展示・販売。

また、子供向けの「読み聞かせ&ワークショップ」や「出版パーティー」などのイベントも行い、古くからのファンの方や、遠くは福岡や名古屋からお越しいただいたファンの方など、多くの方にご来場いただきました。

暑い中、台風の悪天候のなかお越しいただいた皆様、また企画運営にご協力いただいた皆様に御礼申し上げます。

ギャラリーの目立つところには、大きなU-sukeキャラのPOPを飾りつけました。

ケーブルテレビJ:COMの取材を受けました。目が泳いでいます(^_^;)

木曜日と日曜日は、子供向けの「読み聞かせ&キーホルダーづくり」イベントをしました。たくさんの子供たちが集まってくれました。「くろとんぬりえ」も人気!

そてて、本を読んでくれた子供たちが素晴らしい感想文や手紙を僕に持ってきてくれて感激しました。(以下)

たくさんお花や差し入れなどもいただきました。ありがとうございました!

「くろとん」の絵本の中に出てくる「くろとんクッキー」は好評で最終日の前に完売してしまいました。小金井の有名なクッキー屋さん「フォレスト・マム」さんに特別に作ってもらいました。かわいくて美味しい!

子供たちに大好評だった「くろとんキーホルダーづくり」。夜は、若者たちにも人気でした(^_^;)

となりの部屋は「ちょんまげ課長」専門コーナー。すべてのポストカード作品の公開・販売を行いました。

「船橋よみうり新聞」(船橋市・習志野市・鎌ヶ谷市)の取材も受けて1面カラーで載りました。