diary

(2016年7月1日)

6月25日、東久留米市の「だがしや かなん」さんで、地域のパパさん主催の「読み聞かせ」イベントに呼んでいただきました。

地域の子供たちに愛されている素敵な駄菓子屋さんに集まった親子の前で、「くろとん」を読み聞かせ。

「くろとん」に登場するような空想の「行ってみたいほし」についての話を聞いたりして、とても楽しかったです。参加された方からも喜んでいただいたようでよかったです。

そしてU-sukeオススメの絵本も読み聞かせしました。ちなみにU-sukeが持参して読んだ絵本は以下です。

DJみたいで楽しかった(笑)。

①「くろとん ジェットイルカとほしりょこう」U-suke(保育社)

②「しきぶとんさん かけぶとんさん まくらさん」高野文子(福音館書店)

③「くまの木をさがしに」佐々木マキ(教育画塾)

そのほかに読めなかったけど持って行ったのは…

④「とこちゃんはどこ」松岡享子・かこさとし(福音館書店)

⑤「11ぴきのねことあほうどり」馬場のぼる(こぐま社)