diary

(2015年5月27日)

いよいよです!イタリア・ボローニャ国際絵本原画展の板橋区美術館から始まる巡回展の詳細が発表されました!(詳細はNEWS参照)

そしてU-sukeは、巡回展会場の兵庫県・西宮市「大谷美術館」との連動企画で「ギャラリーSHIMA」(西宮市)にて、9月15日(火)~20日(日)まで個展「U-suke展」~ボローニャ国際絵本原画展入選記念~を開催する予定です。

2003年からフリーのイラストレーターとして活動するU-sukeの集大成的なものにしたいと考えています。個展としては、2003年にオーストラリア・メールボルンで開催した以来なので日本初です!

デザインフェスタやクリエイターズマーケット、ショップ販売、井の頭公園アートマーケットなどはやってきましたが、「個展」という敷居の高いアーティスティックな(?)ものは自分にはまだかなと思ってきたのですが、せっかくこういう機会をいただいたので、全力でやりたいと思っています。

過去イラスト作品、新作イラスト、デジタル×手描き作品、Tシャツ、グッズなどなどいろいろ企画を検討しています。

場所は西宮の夙川ということで関東近郊在住の方にとっては遠い場所ですが、この個展期間中の19日(土)から23日(水)は、シルバーウイークとなっていて連休中と重なります。

大阪・神戸・京都旅行などのついでに(笑)「U-suke展」におでかけください。 詳細は後日お知らせいたします。

この写真はデザインフェスタのときのもの。