diary

(2015年2月4日)

イタリアへ行く準備のため、ドタバタしております。

とにかくいろんな国の子供たちが自分の本を楽しんでもらえたらこれほどの幸せはない!と思うので、いまがんばらないでいつがんばるんだ、と売り込みの準備をしてる次第です。

こういう機会を与えてくれたことに、ボローニャ展の関係者の方や今までお世話になってきた方に感謝の気持ちでいっぱいです。

そして昔からの友人のEさんが、イタリアの受賞式&絵本売り込みツアーの途中まで一緒に同行してくれることになり、とても心強いです。

さて、 U-sukeが入選した「ボローニャ国際絵本原画展」の日程および巡回展(日本国内4か所)の詳細が発表されました。
ぜひお越しください。 詳細は板橋区立美術館のサイトで。

●ボローニャブックフェア(イタリア)…3月30日(月)~4月2日(木)
●板橋区立美術館(東京)…7月4日(土)~8月16日(日)
●西宮市大谷記念美術館(兵庫)…8月22日(土)~9月27日(日)
●高浜市やきもの里かわら美術館(愛知)…10月3日(金)~11月1日(日)
●七尾美術館(石川)…11月6日(金)~12月13日(日)
※国内巡回後、海外へ巡回する可能性もあるそうです。